2017-01-01から1年間の記事一覧

それでもやっぱり特売豆腐な君が好き。

偶々ね、こんな記事見つけたから一気に豆腐に偏見を持ったんだけども…10分ほど調べたら果たしてそうなのかと逆に思った件。ただそれだけ。激安豆腐しか買わないのに、粗悪品説とか嫌すぎる。 うわぁお。安い安いうほほほって迷わず買っていた豆腐にまさかの…

真面ならくがきもできなくて凹む。

戯言=愚痴しか書いてません。甘えた人間がただぐちぐち言い訳しているだけです。 漫画もアニメも好きだけど、画力も想像力もない。 あ~私には無理だとあっさり10代のころに悟ってからは、もっぱら読者に徹することにしてたんだけど、やっぱオタクの血は燻…

寝る前スマホが安眠妨害だと・・・!?勘弁してよ。

最近6時前にぼんやり覚醒するんだけども、時計見てまだいける!と思ったとたんに睡魔に襲われて二度寝の誘惑に勝てない。爽快な目覚めは縁遠く、ちっまた朝かよと舌打ちしながら布団から這い出るのかルーティンすぎてつらいのは体質だから仕方ないと諦めてい…

メルカリの匿名配送が便利すぎるけど・・・立ちふさがる古物営業法

時代の最先端とは何ぞや?という私でもメルカリは使ってます。 そうだなぁ、もう2年はお世話になってたりするのかな。 それにしても時を経るほどに使い勝手がよくなっていくメルカリ。 その最たる例が匿名配送じゃないでしょうかね? メルカリの匿名配送が…

どんなんだって怖いものは怖い。不意に思い知る犬恐怖症。

犬。見る分には良いんですよ。可愛いですよね、小型犬。よく躾された(←ここ大事)大型犬も遠目で眺める分には、微笑ましくみえないこともない。わかるんです。愛らしさという意味でのわんわんは。でもね。近距離はだめです。0距離は本当に勘弁してください…

地球上でもっとも汚いものが身近すぎた件。

朝からのほほんとしてたらTVから衝撃的な音が耳に飛び込んできた。 その衝撃波の影響といったら襟を正すなんてもんじゃない。 なんか秋晴れの心地よい朝に一気に水を差されたとはこのこと。 だって、そのものが…今まさにすぐそこにあるからね(呆然 ドイツの…